神之太子

神楽、八木節、テレ爺の余談。

八木節仲間の荻野雅夫さん逝去。 2018-12-18

   広4八木節愛好会や間ノ島の八木節チーム(間友会)でお世話になった荻野雅夫さん(マーちゃん)が亡くなりました。2017年の3月頃に倒れ、脳死状態のままの長い入院生活でした。15日に亡くなったとのことですが、奥さんはもとより、さぞ家族の皆さんは大変だったでしょう。お疲れ様でした。17日にお通夜だったので、お参りさせていただき、お焼香をしてきました。マーちゃん安らかにお眠り下さい。これからはマーちゃん得意自慢の桐生織物音頭の詩を引き継いで頑張って行きたいとおもいます。アッチから見ていて下さい。じゃあマーちゃん、さようなら。