神之太子

神楽、八木節、テレ爺の余談。

新型コロナの影響 2020‐5‐28

 いろんなイベントが中止に

又々、久々の投稿です。令和二年が早くも5月の後半となり終わろうとしています。

テレビや世間の話題は、新型コロナウイルスの事ばかりです。そして、あらゆる

催しが中止となり、爺の所属している神楽や八木節の会の催しは勿論の事、練習も休み

となり、いつ再開されるのか分かりません。

すでに桐生祭りも中止が決定となり、おそらく賀茂神社の夏祭りも中止になるでしょ

う。

 ググるじゃなくて、エジってる。

各種のイベントや練習も無いとはいえ、独り身の爺としては、毎日掃除洗濯炊事と結構

忙しく過ごしている。

そこで楽しみといえばテレビを見ることとかだけど、前、朝よく見ていたNHK朝ドラも

まんぷくが終わる頃から関心が薄くなり、しばらく見なかったけど、最近になってエー

ルという番組始まり毎日楽しく見ている。

又、時にはパソコンで難しいことや分らない事があると、ググったり、いや違う!

(IE)を使っているので、イジったり、いやこれも違ってる、最近(エッジ)とかに

変更したので、”エジってる”という事をしています。

こんな事をやりながらもが、早く新型コロナウイルスが終息し、安心して暮らせるよう

になればいいなあ! なんて思っています。 それじゃあ又ネー